憂愁し人間よ

日々、思ったり感じたことを書きます



スポンサー広告 |

切れる

ども。おはようございます

最近弦切れがひどい。
特に4弦ばかり、とうとう一週間以内に切れてしまった・・・

IMG_1624_convert_20130721091831.jpg


いろいろと原因を考えた結果
おそらく弾き方か、サドル(弦が乗ってるところ)の溝が削れて弦を切ってしまうかどちらかだと思います

これがサドルです
IMG_1623_convert_20130721091810.jpg

めっちゃボケてるけど許してチョ

とりあえず溝をサンドペーパーでなぞってなめらかにしてみよう!!
これで治らなければ弾き方を見直すしかないですね。


あ、いっそのこと新しいブリッジ取り付けるとかもありかな
すごい金かかるけど・・

ピックアップ(ギターのマイクみたいなの)も変えてみたいんだけど
失敗したら大損害やからいつも渋る。


もう一回電気系の勉強し直そうかな


うむ、そうしよう。
少しずつね!!

ショウゴ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<メタル斬り | ホーム | BoomBox>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
