憂愁し人間よ

日々、思ったり感じたことを書きます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

取り替え

おはようございますー
昨日は休日だったので、ドラムのつよぽんと家の前の草刈をやりました。

今の家に住みだして約3、4年初めての草刈です。
今まで近所の方がやってくれてたんですが、今年は自分たちでやろうということになりました

久しぶりに土の匂いを嗅ぎました 
いい匂いですね。

昔を思い出しました

そのあと二人でアイスを食べたんですが、いつもと違い格別にうまかった


そしてその夜は、専門学校の時のイベントライブ以来ずーーっと調子が悪かった
ジャックの部分の修理しました

これが今までのジャック
IMG_1617_convert_20130712081208.jpg

実は一回修理をしたのですがなぜか改善が見られず原因が不明のままだったんですが
もうこれ以上このままにしていたら演奏に支障が出るので、ジャックのタイプごと変えてやろうとレスポールタイプについているジャックをつけました

その時にわかったんですが、原因はジャック本体ではなく、ジャックを支えている金属のプレートが歪んでいてそれでジャックがグラグラ動き配線と接触し音が止まるという現象が起きてた見たいですね


まぁーそんな感じで取り付けたのはこちらです
IMG_1618_convert_20130712081254.jpg

なかなかかっこいいでしょ!!
これでもう大丈夫だ!!

音出しが楽しみです
スポンサーサイト

ショウゴ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<朝焼けが目に刺さる | ホーム | カルビ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
