憂愁し人間よ

日々、思ったり感じたことを書きます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

甘い季節、揺れる蜃気楼

おはようございます。
日々成長をしようとできるだけ、空いてる時間に知識とか自分の中の世界を広げるため本とか読んだり楽譜をスラスラ読めるようなるためにタブ譜を封印したりしてるのですが、こうしていると世の中いろんなものにあふれていることに気づかされます。

溢れすぎて自分の一生を使っても足りない気がする
それでもできるだけ自分の中に吸い込んでプラスにしたいと思っています
こんなことをしてて思ったんですが、世の中に無駄なこと、意味のないものなんかないっていう考えが染み付きました。

映画、アニメ、本、マンガ、ゲーム、日常、非日常、学問(心理学とか全部)全部音楽と繋がってるんですよね
すごいですよね

まぁ~何言ってんだこいつと思った方はスルーしといておくんなまし
普段はこんなこと言ったり、書いたりしないんですがたまにはこういうまじめなこと書いてみようかなと思い書いてみた所存でございます。

あとネタが尽きかけてたこともあるですが・・

これで終わるのも何なんで自分が今まで読んだ本を一冊書いておきます

「銀河鉄道の夜」すごいありがちなんですが、この本は何度読んでも飽きない!!
なんて発想してるんだ!!コンチキショーってなります。

僕が持ってる小説と今売ってる小説はもしかしたら内容が違うかもしれませんが
まぁ読んどいてそんはないですよ

これからたまにこんな感じで自分に何かしら影響を与えた物を記載しようと思います

なんかまたまた長文を書いてしまいましたね
では今日はこの辺にしときます!!
スポンサーサイト

ショウゴ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Psychologia | ホーム | Carl Gustav Jung>>

コメント

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
懐かしい2ちゃん語ですが、禿同!!(はげしく同意)

もう世の中広すぎるし、吸収なんてしきれないですけど楽しいですよね。

◇玉王◇も歴史物が大好きでゲーム作ったり
色々読んだり調べたりしてますけど
歴史というカテゴリー一つとっても、死ぬまでに理解できる事って
氷山の一角くらいなんだろうな、なんて思います。

ちなみに歴史物と音楽の通じる点を一つ
ショウゴさんなら知ってられるかもしんないですけど
言霊思想(言葉に魂が宿り歌を詠む事で相手に伝える)とか
今の音楽にも通じる要素な気がします。

僕らリスナーがミュージシャンの方々の歌詞や音楽に共感したり
感動したり励まされたりしてるのは
やっぱり作り手の方の言霊がこもってるからなんでしょうね。
魂が入ってるから魂に響く、音楽に限る事では無いのかも知れませんが。

これからも言霊のこもった歌詞と音楽バンバン作って下さーい
長文失礼しました<(_ _)>
2012-08-21 Tue 00:24 | URL | ◇玉王◇ [ 編集 ]
同意ありがとうございます!!
実はあまり共感できる人がいないのが現状で・・・
まぁ、人それぞれなのでしかたないですが。

言霊思想・・・いい言葉ですね!!
またひとつ知識が増えました!!

◇玉王◇さんも魂のこもった作品楽しみにしてます!!
2012-08-23 Thu 09:14 | URL | ショウゴ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
